バナナの黒いとこ

ハイドロポンプの略称はドロンプ派です

0日目

体感は短くとも、とにかく耐え凌いだ1年だった。


まず2020年7月、合宿中止を決断し精神がズタボロに。


8月、高校時代の友達が西宮に遊びに来てくれて大分リフレッシュできた。がしかし、浮かれすぎて財布を落とし一文無しになった。身分を証明するものも無くなり何者でもなくなった。アホすぎる。その後先輩達と敦賀まで行って、そこから実家に帰り、身分証を取得するべく車校に通う日々が始まった。2週目ぐらいでネムハラを受け北海道行きを決断。


9月、無事に車校を卒業しドライバーの仲間入り。後輩らとアワイチに行く。屋久島に行っていひとさんに会うなど大分充実した1ヶ月だった。


10月、南くんと宗谷。全てが報われた気がした。付いてきてくれて本当にありがとう。他にも先輩らに奈良へ連れて行ったりしてもらって貴重な時間を過ごせた。


11月、秋合宿で暴れた。暴れすぎて疲れたがやっぱサイク最高なんよなーと再確認。専修の遠足で広島に行く。


12月、ここら辺から隙あらばタイムズのカーシェアで遊ぶようになる。掬星台に週一で登ってた。潮岬へ行ったり、桑名まで自走して北澤家のekワゴンででちたいちしたりした。


1月、年明けはしんやとすごした。新宅さんと重政さんと18きっぷで博多に行った。その後帰省。ハチ高原にスキーしに行った。月末、色々あってメンヘラになる。


2月、重政さんと高松から伊予市まで走った。流石に就活と向き合い始める。手始めに他己分析しあったが、半分悪口大会になる。ダイパリメイクが発表され歓喜乱舞。


3月、いよいよ本格的に就活が始まる。とりあえず1日なった瞬間に2時間ぶっ続けでマイページ作成しエントリー。ちょうどこの日にポーアイマイナビのイベントがあったので行ってみる。今思い返してみると3月が1番忙しかったかもしれない。オンラインでの説明会が多かった分まだ楽だったのかもしれないが、普通に対面もあったのであちこち行く事が増えた。実際にこの月も鹿児島に帰ることになったし、毎月のように移動を繰り返していた。月末余った18切符で尾道へ。


4月、面接も始まってきた。僕は初っ端が対面だったのでバチくそに緊張してしまったが、この時の経験が後に生きた。阪神タイガースさんが例年にないレベルで調子良くモチベも高かった。新入生の子と3回生とゲリラ新歓しておセンチに。


5月、GWに先輩らと久々アワイチ。神原さんの家で麻雀したりした。周りが内定出だしてきて焦っていたら案外すんなり1社から頂いた。第1志望の某企業の面接が福岡で2回あり貯金が消えた。しんぺいとキャッチボールしてる途中にもう一社内定通知の電話を頂いた。


6月、第1志望の最終が終わったが結果が出るのが2週間後だったので継続。北海道の某企業の試験が東京であったのでいざ上京。会いたい人にもお世話になりお礼も言えた。そしてその三日後、第1志望の企業から内定を頂くことができこれにて就活終了。周りも無事に進路が決まりずっと待ち望んでいた北海道への計画を進める...


今の所なんだかんだ上手くいっていると自負している僕の人生だが、この1年を乗り切れたのは間違いなく今年の夏への想いをモチベにできたからだと今となっては思う。色々犠牲にはしたけどやはり僕の大学生活はサイク無しには存在しえないし、だからこそ最後までサイクに捧げたい。ひとまず明日から僕は去年奪われた夏を取り戻しにいく。実質4日で450km、総獲得標高4150mという訳分からん日程ではあるが1年間募りに募った想いを背負って行ってきます。
f:id:HK921:20210721214641j:plain
ROMANCE DAWN