バナナの黒いとこ

ハイドロポンプの略称はドロンプ派です

1日目

1人で信州合宿のルートを半分ちょっと走りプレ合宿をした気分になった僕はあまり浮かれ気分になることなく出発当日を迎えることができた。9時に仁川駅集合だったが、始まりの場所へ行きたいがために少し早めに家を出る。

f:id:HK921:20210731223504j:plain 全てはここから

サイドバックを両側に付け上ケ原へ登ることに一苦労しながら自分のコンディションを確かめた。9時丁度に仁川に着くとちゃんとみんなやってきた。遂に始まるんやなと実感が湧いてきた。
f:id:HK921:20210731225019j:plain

しかし余りの暑さのおかげで中々にしんどい道中だった。30数キロ走るだけなのに7回ほど休憩しその度に水分を補給せねばもたない。まあ初日ということもあり致し方がないがいち早く涼しい場所へ行きたいものである。目的地が次々と最高温度の歴代記録を更新していることは見ないふりをしている...
f:id:HK921:20210731225255j:plain Siriがデカすぎる
f:id:HK921:20210731225655j:plain ロッテのチャンテを爆音で流し英気を養う

ちゃんと3年前と同じ定食屋さんでご飯を食べ先を進む。3年前某〇林くんはここで帰ってしまったので、何か僕らにもその呪いがかかったのかしんぺいがパンクしたので直してやった。その後昔しんぺいにガリガリ君を奢らせたファミマでまたしてもアイスを奢らせた。かつては1回じゃんけんに負けただけで文句を言われたものだが、今回はすんなり買ってくれた。優しいね。
f:id:HK921:20210731230022j:plain

全員ヘロヘロなりながら17時過ぎにテンバの道の駅の着いた。がしかし晩飯にする予定だった食堂が17時ラストオーダーという余りにも予測できない時間だったため狼狽した。その上前回寝た場所が有料のキャンプサイトになっており、しかも1回8000円という強気の値段設定だったため初日からいきなりテンバ変更を余儀なくされた。初めて道の駅で野宿した思い出の場所だったのに残念だった。こればっかりは仕方ないが。風呂は併設されていたので無駄足ではなかったのが救いだった。結局近くの山の上にあるグラウンドで寝ることにして、僕が持ってきた食糧をこの日に晩飯にした。
f:id:HK921:20210731231420j:plain 死ぬほどうまい